◆お知らせ◆ 株主総会ナレーションサンプル

6月は株主総会の季節。
事業報告の部分を動画にされている企業はかなり多く、硬めのものをこなしているナレーターは「今年もシーズンがやってきたのう…」という時期です。

株主総会向けのナレーションは、あれこれナレーターチェンジするよりも毎年決まった人に依頼したほうが勝手がよかったりします。事業内容の紹介、業績の報告、という内容において 「これはなんて読むんですか?」などそのたびに説明し直すのも大変ですし。不肖わたくしも、数年来、担当している企業様が。

自分としては、昔、転職をして初めてのアナウンサー業がラジオNIKKEI(当時はラジオたんぱ)。株式市況中継や経済番組アシスタントを担当し、その後、顔出しのフリーアナ時代は日経CNBCやテレビ東京の株式番組に出ていたことから、業績紹介に出てくる用語には目が慣れています。
ちょっとしたことではありますが、経験の有無は、正直、読みに表れると感じています。ナレーター選びの際には、硬め長文の経験値、会計用語に免疫のある人がおすすめです。(まったく別畑の方でもわかりやすく読めることもありますけど。アクセント指示などの手助けが要るかな?)

さておき。

6月下旬の総会ラッシュに向けて、もうナレーションは録り終えているかもしれませんが…
いまさらながら、[オフィスあるこナレーション音声制作]のサンプルをご紹介しておきます。
(サンプルページの[G]です。)

男性 ベーシック コンパクト尺。内容が理解しやすい。
男性 ゆったり 広い会場でも言葉をとらえやすい。
女性 ベーシック アナウンサー的。
女性 ゆったり 安定感。

※時代的にカッコイイBGMをつけた事業報告動画が増えたので、素ナレからBGMバージョンに変更しました。
※その他ボイスサンプルはこちらのページからどうぞ。
https://narration.office-aruko.net/voicesample.html
(サンプルは、地味に手入れをして入れ替わることがありますのでご了承ください。)

まさに今ナレーターをお探しの方、どうぞご検討ください。

スケジュールの都合がつかないときは申し訳ないのですが…
料金は[料金表]のページに明示しております、納品日程はひとまずお問合せくださいませ。

オフィスあるこ 代表 兼 ナレーター 木場本和枝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加